チャレンジしない事の損失

2019/04/22

グルメ

先日お客様との会食に行ってごちそうになってきました

高田馬場のラム肉のおいしい中華料理のお店をご紹介頂き、ご一緒させて頂きました。

非常に人気のあるお店で、ラム肉のおいしいお店と有名だそうです。

どれも本格的でちょっとスパイシーですがとてもおいしかったですし、大衆的でとても入りやすいお店なのでご興味のある方は是非行ってみてください。
┃中国での不動産投資は難しい。。

お客様は中国から日本でお仕事をされるために来られていらっしゃる方々で、ご紹介にて私から不動産を購入してお付き合い頂いています。

どの方も非常に投資には前向きで積極的な方々です。

日本の企業にお勤めで永住権のある方ばかりですので、基本的にご融資を受けて投資されています。

お仕事も日本の企業でされていて、皆さん日本語もとても上手です。

それぞれ複数件東京都内のマンションを中古で購入して頂いています。

 

そもそも中国では金利も高く、不動産も高騰しており都心部の購入は難しいそうです。

一時の日本のバブル期と同じ状況になっています。

中国では融資を受けたとしても1件目は3割以上頭金が必要になり、2件目は5割、3件目以降は現金でなければ自分名義の物件は購入が許されません

その点日本はマイナス金利導入で融資利率が極端に安く、物件も割安感があり、建物も信用できるので購入しましたとのこと。

┃人生は100年時代・・・何もしないままで良いのか??

楽しく会食をしながら色々と現地のお話やご家族のお話、投資のお話などをさせて頂きました。

ご当人からもあったのですが、

「人生100年時代といわれる現代で僕はまだ30代、すごく若い。投資も含めいろんな経験をしたい、60歳になってからチャレンジするの?違うでしょ?」とおっしゃっていました。

確かにそうですよね。

わたしもこれには賛成です。

チャレンジしないで後悔するより、積極的にチャレンジすることを選びます。


皆さんはいかがでしょうか。

今回会食をご一緒頂いた皆さんも、一生懸命説明を聞いてくださり、沢山ご質問頂いて、きちんと検討して購入頂いています。


まずは知らないことに対して時間を作って知って知識をつける。

知らない土地に来て、仕事をして、投資もしている。

すごくバイタリティーがあってパワフルだなと素直に皆さんを尊敬します。


日本人は変化を好まない方が非常に多いと感じますが彼らは違います。

常にアンテナを張り、自分の成長や利益になる情報を掴もうと努力していると感じます。


私はチャンスというものは平等に目の前にあると思っています。

ただそれを掴める人とそうでない人がいるだけです。

大抵の場合は気づかない、または見過ごしているのです。

気付いていても、斜に構えて色眼鏡で物を見ることであきらめている人も多いと思います。

極度の警戒心は判断を狂わせることも多いと感じます。

 

失敗を恐れて失敗しないようにするという事は何もしない事ではないと思います。

失敗しないために時間を作り、学んで、よく検討する。


私も不動産以外の投資についてはお客様で成功している方にポイントをよく教わります。

今日のセミナーでお会いしたお若い方も株で大きく資産を伸ばされている方で、投資のポイントを教えて頂きました。

懇切丁寧にポイントを細かくとてもわかりやすく教えて下さいました。


誰でも自分の得意なことを頼りにされて聞かれると嬉しくなって話してしまう。

そうやって成功者の生の声を集めていけば、成功者の考えが理解出来て、当然ですが投資の勝率はおのずと高くなります。


もし投資について迷っておられる方がいれば、まずは投資で実績の出ている方、沢山の経験をされている方とご一緒にお食事でもされながら考え方を先入観なしに聞いてみてはいかがでしょうか。
必ず為になるお話が聞けると思いますよ?

馬記 蒙古肉餅 (マーキーモウコローピン)

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13199858/

モウコローピン

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP