資産運用EXPO開催!

2020/01/23

セミナー

┃資産運用1日目!
投資の分野でも新しい投資商品は常にでてきます。

 

 

今日は資産運用EXPO開催初日ですが、会場には210社ものブースがならんでいます。

 

弊社も今年は大きめのブースを出展しています。

 

 

 

投資のお話はなかなか一度に沢山のお話を聞いて比較検討できる機会は少ないと思います。

 

こういったイベントであれば、それぞれの分野のプロの方から直接お話を聞くことができ、時間の短縮につながります。

 

 

 

基調講演や各社のセミナーも多数開かれています。

 

投資経験者、成功者、運用のプロたちの生の声として経験談や今後の見解、見通しのヒントが得られる機会です。

 

 

 

ブースで話を聞くと、営業マンから営業をかけられる面倒はありますが、自分の将来がかかった貴重な機会、そんなことにはかまっていられません。

 

ガンガン聞いて、興味のある分野は時間の許す限り突っ込んで話を聞くべきです。

 

 
┃大事なのは今!過去は参考にしかならない。

 

投資に関して、過去の投資の成功経験や、自分のやったことのある投資を基準として判断する方もいらっしゃいますが、大抵の場合は情報が遅れ古くなってしまっています。

 

そういった「ずれ」を修正するには初心に返って今のトレンドや、最新の商品を把握し、相場を見極める為の情報を得られるチャンスです。

 

 

 

投資の判断は、基本的にお身内や友達に相談してもほとんどの場合は無駄です。

 

なぜなら投資で成功した人でも、その道のプロでもないことが大半だからです。

 

 

 

プロであれば常に最先端の情報をもっています。

 

また、成功者であれば判断基準を持っています。

 

情報はそこから得るべきですし、納得いくまで聞くべきです。

 

 

 

決めるのは後でかまわないのですから、まずは聞けるだけ聞く方がいいでしょう。

 

 

 

利回りが良さそうだから、少額でも投資できるから、安定しているから、元本が保証されているから、自分に合っているから、会社が信頼できたから等、判断基準は様々でしょうが、言われたから、勧められたからなどと他人任せで運用をするのはやめましょう。

 

そのためにも、まずは良くお話を聞いてみるべきですよね。

弊社セミナーお申込みはこちら
http://jpreturns.com/

個別相談会お申込みはこちら。
室田がご相談に乗ります。
https://form.k3r.jp/jpreturns/murota

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP