元祖シリーズ カツサンド!

┃元祖シリーズ第11弾!
カツサンドで有名なお店といえば、皆さんに良く知られているのは「まい泉」だと思います。

空港などでも販売されていますし、有名なのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

そのまい泉の師匠が元々修業したのが「とんかつ井泉本店」です。

 

実は元祖カツサンドはこの井泉なのです。

 

 

いせん 外観
御徒町駅から徒歩3分。
趣のある外観です

 

御徒町に本店をかまえる井泉は、創業当初店名をせいせんと名付けたそうです。

 

それがいつの間にか皆さんからいせんと呼ばれるようになりそのまま定着したそうです。

 

 

 

井泉はとんかつの先駆けで、昭和5年より創業しています。

 

現在もお箸できれるやわらかいとんかつを提供しています。

 

元は洋食ですが、和の心をもった「とんかつ」。お箸で食べる事を前提とした料理です。

 

 

 

井泉は暖簾分けをしており、暖簾分けした店舗には○○井泉と地名が前に入っています。

 

ちなみに銀座井泉もあります。

 

 

 

井泉で修業して独立したお店には〇泉と、泉の前の文字を変えた店名になっており、その一つがまい泉なのです。

 

 

 

カツサンドの元祖であるとんかつ井泉は、大手デパートの総菜コーナーにも多く出店していますので、ご存じの方もいるのではないでしょうか。

 

 
┃お店はとんかつだけが魅力じゃない!

いせん メニュー
一品料理がずらり

いせん メニュー2
もちろん定食もあります!

 

本店ではとんかつのみならず、ハンバーグやオムレツ、豚の唐揚げなども提供しています。

 

私のおすすめはカニと胡瓜のサラダ!これが絶品です。
お店で食べる時は必ず頼む一品です。

 

実は私も20年近くもこの店に通っています。

いせん カツサンド
揚げたてほかほか…たまりません!

 

パリっとした職人らしい料理人が揚げたこだわりの詰まったとんかつが食べられます。

 

古いお店ですがいつもものすごく綺麗に掃除されています。

 

定食に付いてくるご飯もいつも米が立っていてつやがあり、すごくおいしい。

 

豚汁と漬物が付いてくるのですが、全てが美味しい。

 

 

 

総合評価は常に100点です!

 

 

 

サービス、対応、職人、味、お店の雰囲気。

 

全てが融合して本当にまた行きたくなるお店の一つです。褒めすぎか?(笑)

 

 

 

もう百年近くもとんかつを提供し続けている井泉。

 

その老舗の本物の味をぜひ堪能してみてください。
ちなみにホームページにクーポンがあり、お土産に三切れカツサンドが定食を召し上がった方には付くらしいですよ?詳しくはお店に尋ねてみてください。

 

 

 

お店はJR御徒町駅から徒歩3分、日比谷線仲御徒町駅から徒歩4分、銀座線上野広小路駅から徒歩1分、大江戸線上野御徒町駅から1分、千代田線湯島駅から3分です。

 

なんだか賃貸マンションがあったらすごく賃貸の付きが良さそうなほどの好立地ですね。

 

 

 

今はコロナショックの影響から、4/3より期間限定でお持ち帰りのカツサンドを15%OFFで提供しています!

 

九切れが1,280円、六切れが865円の税別価格が定価となっています。

いせん 外観3
こちらが定価のお値段
15%オフはお得ですね

 

 

 

コロナショックの影響が大きい飲食店も、テイクアウト等で売り上げの低下を抑える努力をしている店舗が多くなってきています。

 

出来ればテイクアウトを利用して、飲食店も応援してあげたいと私は思っています。
注文してから揚げたてを用意してくれるので、温かいカツサンドをぜひ召し上がってください。

いせん カツサンド3
テイクアウトして6切れ入りを2箱買いました。
2箱で1,580円は安い!

 

 

 

井泉本店 HP

弊社セミナーお申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://form.k3r.jp/jpreturns/088

個別相談会お申込みはこちら。
室田がご相談に乗ります。
https://form.k3r.jp/jpreturns/murota

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP