ランステ活用して皇居ランニング!

2021/06/12

健康

 

実際に走っている方もいるとは思いますが、皇居の周りを回ってランニングしている方がたくさんいるのを見かけた事があるという方もいるでしょう。

皇居の周りを一周するとちょうど5キロ。
個人差はあるとは思いますが、体力的にあっている方なら5キロはわりとキリのいい距離です。

しかも皇居周りには信号がなく、ノンストップで走ることができるので走りやすいのです。

タイムが信号で狂うこともありませんし、適度な起伏もあり、ポイントごとに距離も書いてあります。

2週すればちょうど10キロと走り応えも十分です。

さらに最近はランニングをされる方のために都内各所にランニングステーションがあります。

ランニングステーションのロッカーに荷物を置いて、走り終わったらシャワーを浴びて帰ることも出来ます。

もちろんコストもかかりますが、ウェアやタオル、シューズまで貸してくれたりもするので仕事帰りに手ぶらで寄って、走ってから帰ることも出来ます。

世の中便利になりましたよね~。

今回はアシックスのランニングステーションに行ってきました。

東京駅の丸の内南口からすぐのこの店舗はアシックスのショップと一体となっています。

入り口でスマホから会員登録をして料金を支払い、着替えたら走るだけです。

コロナ対策でロッカールームも人数制限されていますし、とても綺麗で衛生面も安心です。

 

 

アイテムを忘れても靴下以外はワンアイテム220円でレンタル出来ます。

 

お得なセットもあるので手ぶらで行くのもありですね。

皇居周りはどう走っても自由ですが、私はこの交番前からスタートします。

普段運動していないと5キロは決して侮れません。
走るときは無理をしないように。

半蔵門側が高台なので前半登り坂、後半は下り坂となります。

高台から日比谷を見下ろす位置まで来るとあと約半分です。

今はまだ真夏ではないので比較的楽ですが真夏は熱中症に気を付けてください。

桜田門を過ぎるとあとは直線を抜けるだけです。

走ったあとはビールを一杯飲みたいところですが、今は緊急事態宣言でそれも叶いません。

代わりにプロテインを飲んで帰ります。

たまに走ってみると気持ちいいものですね。
皆さんも是非!

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP