新しく発見され注目されているEルチンの素晴らしい効果とは?

2021/06/18

健康

成分表示をチェックする

ルチンという物質は以前はビタミンPともいわれていたビタミンの一種です。

最近はEルチンという新しく発見された物質がプロテインなどに入って売られており、徐々に流行ってきている様です。
Eルチンは抗酸化力が強いポリフェノールの一種です。

 

Eルチンの効果とは?

このEルチンですが、主にたんぱく質の働きを助ける効果があるとされています。

動物実験でもその効果が注目されており、特別な運動やトレーニングをしなくても日常的にEルチンを摂取しているだけで筋肉が109%に増えたということです。

ヒトにも同様の効果が期待できるとされています。

ダイエットは昔から永遠のテーマと呼んでもいいほど、様々なトレーニング方法やダイエット食品が開発され売られています。

ボクシングでも減量に失敗したボクサーなどは、もともと強い選手であってもいざ試合の時に力なく負けてしまったりします。

これは具体的にどう失敗しているかというと、極端な話、ダイエットは体重を減らすだけなら食べなければ痩せます。エネルギーを摂っていないので当たり前です。

しかし、一日に人間が活動に必要なエネルギーも摂らないでいると、筋肉などを溶かして補う事になります。
極端なダイエットをすると筋肉が削ぎ落されパワーを失います。
さらには筋肉が落ちた事で代謝も落ちて省エネの身体となるためさらに太りやすくなります。

 

ダイエットを効果的に進めるために

要は筋肉はある程度きちんと付けた上で、脂肪を減らすのが理想ということです。

この理想を達成するのは意外にも難易度が高く難しいのです。

動いて鍛えなければ筋肉は刺激されず育ちません。
ただ、きついトレーニングはやはりこたえますし、無理は続きません。
しかし痩せなくてはいけないとなると、動いていない以上は食べ物で調整するしかないので食べないことで痩せることになると筋肉がそぎ落とされ逆効果になります。

 

そこで有望視されているのがこのEルチンです。

たんぱく質の効果を促進させるので、たんぱく質と一緒に摂ると筋肉が非常に育ちやすくなります。
例え特別なトレーニングをしていなくてもその効果が得られるといいます。
当然トレーニングをしていればさらに効果は高まります。

 

まとめ

Eルチンと筋肉の成長に欠かせない栄養素であるたんぱく質を豊富に含んだプロテイン入りドリンクや食品が最近はコンビニでも沢山置いてあります。

このEルチンは老化の原因となる活性酸素を減らす効果もあり、老化防止や美容効果もあるとのことです。

皆さんもコンビニに今どれくらいプロテイン入りの食品が置いてあるかぜひ見てみてください。
筋肉を育てる事が老化防止になり、太りにくい身体を作り、ハリのある身体を作る重要なポイントであることが年々理解として広がっている証拠です。

その筋肉を育てる効果がトレーニングなしでも得られるとされるEルチンはまさにダイエットの救世主となる可能性すらあるでしょう。

疲れにくい身体、元気な身体、健康な身体を意識するなら非常に期待値の高い物質であるEルチン。

ものは試しですが、試して損することは決してないと思いますよ?

 

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

マンション投資の個別相談

PAGE TOP