ダイエット途中報告!驚愕の2週間!!

2021/08/30

健康

ダイエットの途中報告を前回約2週間前に当ブログにてさせて頂きました。(前回の記事はこちら )

その際に、なかなか体重が減らなくなってきたので一度試してみたい事があると、
このブログにて報告させて頂いていました。

それが「プチファスティング」です。
言い直すとプチ断食です。

16時間あけて食事をするダイエットなどが流行っているようですが、
それよりも少し長くできれば約20時間ほどあけて食事をします。

出来ない場合は16時間でも効果はあると思います。

といっても夜8時までに食事をして、次の日の昼には16時間経過しているので、お昼まで我慢すれば16時間は経過している事になります。

このプチファスティングの効果を今回はご報告させて頂こうと思います。

 

プチファスティングの効果は!?

結果からいいますと、効果絶大っ!!!

このインボディの結果を見てください!

ダイエット報告2

 

なんと18日前に測った前回のデータでは17.3%だった体脂肪率が15.2%に!
体重は81.8キロが79.3キロまで2.5キロ減りました。

 

問題はその中身です。

筋肉は63.6キロで63.8キロから200g減ってしまいましたが、なんと脂肪の量が14.2キロ→12.0キロに!!

体重が減ったのはほぼ脂肪の減少によるものだということになります。

たった二週間ほどでこれほどの効果がでるとは・・・。

 

キックボクシングのジムは相変わらず通っていますので、あくまでも運動もしながらのダイエットですので、ファスティングだけの効果ではありませんが、それでもこれはやる価値があったといっていいでしょう。

ダイエットではよく壁にぶつかる事もあるといいますが、困った時にこの「プチファスティング」はかなり効果が高いかも知れませんね。

 

目標達成まであと…?

私の個人的な目標は体脂肪率14%台を目指しているので、あと1%っ!!

体重も78キロが大目標なのであと1キロで達成できます。

やっと目標が手の届くところまできました。

12月からダイエットを始めて13キロの減量。

さらに「体のバランスを整えながら、使える身体を作る」というテーマで挑んだダイエットがもうすぐ完成形を迎えるところまできました!

 

46歳でも身体を作って変われるということを証明する為にも、もう少し頑張ります!

応援よろしくお願いします!!

 

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP