皆さんはじめまして!

2019/04/04

その他

皆さんはじめまして!

このブログの製作者で、室田 雄飛と申します。

室田雄飛

 

この度このもぐもぐ不動産ブログを立ち上げることになり、初めてのご挨拶となります。

まずは簡単に私の自己紹介です。

私は現在も不動産投資会社に勤めており、セミナーを中心に不動産投資のノウハウを皆さんにお伝えすると共に、自身でも6件の不動産を所有して、運用している不動産投資家のはしくれでもあります。

自身が不動産投資会社のトップセールスであった事もあり、現在までに数百戸の投資用区分マンションを販売してきました。

また、管理部に籍をおいて1500件にのぼる物件の賃貸管理を経験し、私自身が様々なトラブル、修繕のリフォーム、賃料督促、賃貸の募集や退室時の対応においても沢山実際に起こる事案の経験をしてきております。

私が不動産に関わるようになってから、リーマンショック、東日本大震災等、不動産市況に大きな影響を与える苦難も経験しました。

このような不動産に関わる様々な事がらを経験してきた私が、自身の不動産投資の経験だけではなく、プロとして数あまたの事案を見て、対処してきた具体的な内容を少しでもお伝えして、それを皆さんのお役に立てて頂ければと思いこのブログの立ち上げに至りました。

今現在は不動産投資を検討される方が10年前と比べてはるかに増えています。

セミナーにも毎回沢山の方がご参加いただいています。

ただ、ご自身の年収の何倍もの価格のついた不動産を投資として購入するには、専門知識のない人からしてみれば非常に勇気のいる事だと思います。

私のブログから少しでも多くのヒントや、情報を得て頂いて、既に不動産をお持ちの方、これから検討される方、どなたが見ても有益な情報となるようなブログにしていけたらと思います。

不動産市場や、金融情勢の最新情報、お得情報も積極的に掲載させて頂きますので、ご興味のある方は是非見逃さずにチェックして頂ければと思います。

不動産投資と一口に言ってもジャンルは様々。

マンション投資においても、利回り重視の方もいれば、立地や物件重視の方、節税対策の為古い物件を好まれる方など、考え方は様々です。

ここでは、沢山の投資成功事例を見てきた私の経験から、私独自の投資の見解、利益の考え方、リスクのヘッジ方法などをご紹介してまいります。

比較的経験のない方にはわかりにくいと言われる不動産投資の情報を、わかりやすく一口サイズにして情報提供できたらということで、もぐもぐ不動産投資という名前をつけさせて頂きました。

お腹がいっぱいになったころには、皆さんも不動産投資の事が理解できた!と言ってもらえるように出来たらと思います。

ただし、直接的な投資アドバイスや助言、物件のご紹介等はこのブログでは行いません。

あくまでも情報提供を目的としておりますので、投資判断においてはご自身にてよく検討の上自己責任にてお願いいたします。

また、一般的なニュースに関連する事や、食べることが趣味の私からおいしいレストランや、お食事の情報のご紹介なんかもあわせて掲載させて頂きます。

私自身もまだまだ未熟な点もあるかと思いますが、お気付きの点はご指導頂けたらと思います。

 

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP