KUA AINAに行ってきました。

2019/06/04

グルメ

今日は東京駅前丸の内側の、丸ビル内にあるハワイアンハンバーガーショップKUA AINAにランチに行ってきました。

クアアイナ1

 

ちなみに写真は携帯で撮ったものを少し加工しました。どうですかね?

丸ビル2

 

 

 

KUA AINAとはハワイの現地の言葉で田舎とか田舎者という意味で使われるそうです。

 

もともとKUA AINAは1975年にオアフ島の北西、ハレイワにて開業しました。

 

今は日本にも多数店舗展開しています。

 

ハワイの田舎で開業して、今は東京のど真ん中に店舗を構えているわけです。

 

そう考えるとすごいですよね。

 

ハンバーガーは私もすごく好きで、佐世保バーガーや横須賀バーガーなどの有名どころはほとんど行ってみています。

 

その中でもKUA AINAはアボカドの入ったバーガーがおすすめです

 

一般のファーストフードとしてのハンバーガーよりは少し割高ですが、バンス(ハンバーガーのパンのことです)、パテ(ハンバーガーの肉のこと)にもこだわりが感じられてすごくおいしいです。

 

ボリュームもかなりあるので、普通のハンバーガーであれば二個分くらいの大きさなのではないかと思います。男性でも食べ応え十分です。

 

ちなみにアボカドは食べるタイミングが難しく、早すぎると固くて青臭い、遅すぎると黒く変色してしまい、溶けてきてしまいます。

 

しかし、KUA AINAで私が食べた限りはいつもベストな状態のアボカドが出てきます。

 

意外と難易度が高いはずの食品であるアボカドが常にベストコンディションで出てくるあたりも、こだわりが感じられて好感が持てます。

 

ハンバーガーが苦手という方も、すごくおいしいサンドイッチ等もあるのでご興味あれば是非お近くのお店に足を運んでみてください。

 

店内はハワイアンミュージックがかかっていて、トロピカルなドリンクもあります。

 

たまには少しだけ南国の雰囲気を楽しみながら現地の味を楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 
KUA AINA
https://www.kua-aina.com/

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP