本格フレンチをお手頃価格で楽しめるお店をご紹介!

2019/09/03

グルメ

┃銀座にあるフレンチをご紹介

銀座MIKIMOTOのビル9階にあるレストランDAZZLEのご紹介です。

 

 

マロニエゲートの裏にあるMIKIMOTO銀座本店。

ミキモト前

 

創始者の御木本幸吉さんは世界で初めてアコヤ貝の養殖を成功させた方。

 

真珠貝養殖の元祖なんです。(元祖シリーズにこってます)

 

養殖場は伊勢の方にあったと思いますが、本社は豊洲にあります。

 

この本店の9階にあるレストランに行ってきました。

 

 

 

なぜ皆さんにここを紹介したいのかというと、かなり本格的なフレンチが食べられるのに、

 

プリフィクスのランチが、スープ、前菜、メイン、デザート、コーヒー付きで2,200円!

 

しかもメニューも多くて本格的なフレンチがこの価格で楽しめます。

ミキモト メニュー2
私が訪れたときのメニューはこちら。
どれも美味しそうで迷ってしまいます。。

ミキモト メニュー1
3,300円のコースもあります。
こちらはパスタ付き!

 

 

レストランの内装もとても高級感があり、天井も高くて素敵です。
MIKIMOTOの名に恥じないグレード感!

 

ミキモト 内装
幻想的な雰囲気ですね。
天井からきらきらのスワロフスキーが吊り下げられています。

 

サービスも良く、気持ち良くもてなしてくれます。

 

料理は色彩豊かな盛り付けで綺麗。

ミキモト スープ
まずはジャガイモの冷製スープ。
ほっとする味です。

ミキモト カルパッチョ
「本日入荷鮮魚のカルパッチョ」
蜂蜜とレモンのドレッシングが爽やかでした!

ミキモト サーモンのコンフィ
「サーモンの低温コンフィ」
コンフィとは低温でじっくり加熱した料理のこと。
まったりした触感で美味!

ミキモト 仔羊のソテー
メインディッシュは「仔羊のソテー」
盛り付けも芸術的で見た目から美味しいですよね!

ミキモト スペアリブのパン粉焼き
「豚スペアリブの香草パン粉焼き」
外はサクサク、中はジューシーで最高に美味しい!

ミキモト パイナップルタルト
デザートは「パイナップルタルト」
これは驚きの美味しさ…ぜひご賞味あれ!

ミキモト 抹茶のレアチーズケーキ
「抹茶とレアチーズケーキ」
くちどけ最高のレアチーズケーキに甘いフロランタンの組み合わせです。

 

フレンチらしい料理で全ておいしかったです。100点!

 

 

 

なんといっても料理の内容がすごく凝っていて、とてもこの値段で食べられる料理とは思えません。

 

 

 

味は私が保証します。行って後悔しないこと間違いありません。

 

 

 

銀座のど真ん中ということもあってか、来られているお客様は落ち着いた客層だなという印象を受けました。

 

私が行ったこの日も満席。

 

その理由も行けば納得だと思います。

 

 

 

お昼ちょっと贅沢なランチをとか、お友達と、大切な人と、記念日等、どんなシチュエーションでもきっと満足できると思います。

 

 

 

手の届かない様な価格ではないので、比較的気軽に使えてちゃんとしている店としてはかなり高評価だと思います。

 

お近くに行かれることがあれば是非行ってみてください。

 

本当にお勧めです!

 

5段階評価なら間違いなく★★★★★を付けます。

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP