私が作った料理で食事会を開きました!

2019/10/07

グルメ

┃室田のフレンチ会を開催しました!
今回は以前より企画していました、社内の食事会の内容のご紹介です。

 

 

私がフランス料理のお店でお仕事をしていた事もあり、たまにですが食事会を開きます。

 

そのお料理のご紹介です。

 

まずこちらがそのメニューです。

 

 

 

前菜

 

・生ハム、ドライフルーツ、パルメザンチーズのスナック

 

・スティックサラダ トリュフ塩とトリュフ風味のマヨネーズ

 

・牡蠣のオイル漬け、カブとオリーブ、トマトのサラダのパセリマヨネーズソース

食事会 生ハム

食事会 野菜スティック

食事会 カキ

 

 

 

スープ

 

・レタスのポタージュ

 

 

食事会 ポタージュ

 

パスタ

 

・イカ墨のパスタ トマトとバジル風味

 

・たらこスパゲッティ

 

 

 

 

・金目鯛とタラのポワレ シェリービネガー風味 サラダ仕立て

食事会 金目鯛ポワレ

 

 

 

 

・豚フィレ肉のソテー ポルト酒風味 メークインのピューレ添え

 

 

食事会 肉メイン

 

以上がメニューです

 

 

 

今回は15人前作りました。

 

約2時間の仕込み時間を使ってゼロから作っています。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

食事という物は自分としてはすごく興味深くて、例え1,000円の食べ物でも、本当においしかった物は決して生涯忘れません。

 

知り合いが作った食事だとなおの事です。

 

今まで何度かこういった食事会を開催していますが、いろんな方にあの時のあれがおいしかったと、時間が経ってもいつまでも言われる事がます。

 

そんな記憶に残る食事会になればと、できる限り毎回本気で作っています。

 

 

 

時間も設備も限られていますし、自分一人で作るので、全て思い通りにはなかなかできませんが、味は一般の料理店にも決して負けない自信があります。

 

 
┃レンタルキッチンという不動産の活用法

 

ちなみにこの会場ですが、レンタルキッチンで神谷町にあります。

 

おそらく、料理教室用にレンタルされたり、ちょっとしたパーティを身内で開くなどの用途で使われています。

 

 食事会 レンタルキッチン

 

時間は5時間程度で4万2千円

 

設備もかなり充実しています。

 

 

 

例えば午前、午後と二度予約があれば一日8万4千円です。

 

20日稼働していれば168万円。

 

この部屋の広さ55㎡として考えると、一ヶ月の収益としてはかなりの高収益です。

 

多少ブレ幅はあるにしても、利回り換算で考えてもかなりいいのではないでしょうか。

 

レンタルオフィス、レンタルキッチン、マンションの時間貸しと最近は建物の使い方としても、様々な使い方がありますが、こういった比較的新しい不動産の活用方法も面白いですし、もっといろんな使い方が出来るようになるといいですね。

 

場所によって需要も異なるでしょうが、不動産の活用方法としては需要はありそうです。

 

 

 

このお部屋の貸し出し時の管理も、予約者の携帯にその日限定のpassがメールで送られてきて、passを使っての自動チェックイン、チェックアウトでき、手間もかかりません。

 

世の中なんて便利なんでしょう、、、すばらしい。
活用の仕方を覚えるととっても便利ですし、他にも色んなサービスがあるので、時間貸しの不動産についても、カルチャー、料理教室、セミナー、食事会とキーワードを入れて是非調べてみてください。

食事会 テーブル

 

 

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP