2/4火曜日夜22時~!ガイアの夜明けにて放送!!

2020/02/03

グルメ

引用元:https://serai.jp/health/10
┃自慢の後輩を紹介します!
私の後輩で広尾のレストラン「エピキュール」のシェフである

藤春幸治という人物がいます。

 

 

 

以前このブログでも一度ご紹介をさせて頂きましたが、彼はケアリングフードという、いわゆる糖質を抑えた食べ物や、高たんぱくの食事、脂質を抑えた食事などの人間の身体や健康に対して、食の観点からアプローチし、さらに美味しさや美しさを追求した食事を提供しています。

 

 

┃一度は体験してほしいケアリングフード

 

人間が必ず毎日口にする食事、身体を作るのも、それを動かすエネルギーも全て食事からです。

 

逆に食が原因で起きる体調不良や、病気などもあります。

 

さらに食事は病気を治したり、改善させる力もあるのです。

 

 

 

その力を最大限に引き出すための考え方を彼は追求しています。

 

 

 

ただ、食に低糖質や、低脂肪という制約をつけると質を落とす傾向があるのが味です。

 

 

 

身体には良いのかもしれないが味気ないとか、ぱさぱさしていたり、美味しくないと感じるものが多いのも事実です。

 

食べたい!と思えるものでなければ続けられず苦痛でしかなくなってしまいます。

 

 

 

フランス料理を学び、美食の世界で腕を磨いてきた藤春氏はその世界観を根底から変えることに力を注いできました。

 

 

 

食は時に人にストレスを与えます。

 

 

 

アレルギーのある人や、その家族は思うようには食事ができません。

 

他の人と同じものが食べられなかったり、子供に思うように美味しい物を食べさせてあげられない両親もいるのです。

 

 

 

乳製品や小麦アレルギーの子供は、誕生日ケーキを食べたことがないということもあるそうです。

 

 

 

しかし、彼の作る食事ではそのお子さんも誕生日ケーキを気兼ねなく食べられます。

 

 

 

全ての人が同じ食卓を囲み、安心して楽しく食事ができる。

 

すばらしい考え方だと思いませんか?

 

なおかつその食事がおいしくて美しい料理なら、きっと記憶に残る素敵な日になるでしょう。

 

 

┃2/4㈫22時~!テレビ出演があります!

 

その彼が大きな注目を浴びています。

 

2月4日(火)22時テレビ東京の「ガイアの夜明け」に出演し特集が組まれています。

 

 

 

ちょっとした私の自慢ですが、お時間の合う方はぜひ観てあげてください。

 

 

 

医療、健康、スポーツ、宗教と、様々な方の食のオーダーに対応できる大きな可能性を秘めた食事、ケアリングフードは、これからの時代日本に留まらず世界中に潜在的なニーズがあります。

 

 

 

毎日目にしている物に、他人とは違う視点でメスをいれ、新しい価値を与え、世界や社会に大きく貢献する。

 

なかなかできる事ではないと思います。

 

 

 

大きな価値を持った彼の作る食事を、レストランに行って機会があれば食べてみてくださいね。

 

 

弊社セミナーお申込みはこちら
http://jpreturns.com/

個別相談会お申込みはこちら。
室田がご相談に乗ります。
https://form.k3r.jp/jpreturns/murota

 

 

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP