元祖ピザ!ニコラスピザハウス

┃元祖シリーズ第15弾!

今では広く食べられているピザですが、日本にピザを始めて持ち込んだのは「NICOLA’S PIZZA HOUSE」というお店です。

 

ピザパンや宅配ピザなど様々な形で今では食べられているピザですが、日本に初めてピザを広めたのは六本木にあるニコラスでした。

しかし2018年3月にこの六本木店は閉店してしまっています。

NICOLAS ROPPONGI
六本木一丁目駅近くにあったニコラスピザハウス六本木店

 

 

1954年にオープンした同店はイタリア人のニコラスさんが始めたそうです。

日本で初めてのピザハウスという事もあり、創業当時は芸能人の方や政治家や角界の方、様々な方が来られていたそうです。

20201027_131049
歴史ある同店の看板、六本木店は閉店しています。

20201031_204043
ピザだけではありません。どれもおいしそうです。

20201027_131038

 

 

今は新橋にその支店が現存しています。

新橋駅前の既に建て替えが決まってきているニュー新橋ビルの裏手にあります。

JR新橋駅徒歩1分、都営三田線内幸町駅徒歩4分です。
日曜日は定休日のためご注意を。

 

今も変わらぬ味のトマトソースにゴーダチーズをたっぷりと使ったニコラスのピザ。

 

日本で初めてニコラスに来てこれを食べた人たちはどんな反応をしたのか?

当時の様子を考えると面白いですよね。

ピザが日本で初めて紹介されてからまだ66年です。

意外と最近の話であることにも驚きです。

 

日本人には馴染みのないチーズをたっぷり使ったピザは、新鮮で鮮烈なイメージがあったことでしょう。

 

今回はランチで新橋店にお邪魔してみました。

 

ランチはコースやパスタ、ピザ、グラタンなど様々なメニューから選べる様になっていました。

20201027_131332
ランチメニューは豊富でランチドリンクもお得!!

 

 

もちろんピザを食べない事には始まりませんので、Pizza Lunchなぜか男性でも注文できる謎のメニューLady’s Plate Lunch を注文してみました(笑)

 20201029_183857
トマトソースが見えないほどチーズたっぷり!

20201029_184038
スープとサラダ、コーヒーも付いてます!

20201027_132356

20201031_203814
ピザ以外もおいしかったですよ。

ピザランチはスープとサラダがついて、ピザはサイズによって値段が変わります。

スモール(17cm)とレギュラーサイズ(23cm)から選べます。

ピザの種類もミックス、シーフード、マルゲリータから選ぶことができます。

 

ドリンクも付いていてコーヒー、紅茶から選んで注文できます。

 

スモールサイズのピザで1,046円(税込み1,150円)とピザランチとしてはかなり割安な価格設定になっています。

 

お手軽にしっかりしたピザランチが楽しみたい方にはぴったりです。

 

グラスビール、グラススパークリングもランチは300円、グラスワインは250円とお手軽な価格なのでお休みの方はお得に召し上がれます。

 

レディースランチはデザート付き、これで1,050円は安すぎます………。

 

ピザはチーズがたっぷり入っていて食べ応え充分。美味しかったです。

最近の本格派のピザというよりは、昔ながらの味ですがバランスがよくて美味しいです。

思わず全種類制覇したくなりました。

 

六本木店は閉店してしまいましたが、東京の元祖のお店でカレーうどん発祥のお店などは既になくなってしまっています。

今後老舗のお店は少しずつ店主が高齢になったり、建物が建て替えになったりでなくなってしまうこともあるでしょう。

 

ぜひそうなる前に一度元祖の味を確かめてみてもらえたらと思います。
そうでなくとも、とってもお得でおいしいランチを提供している同店には一見の価値があると思いますよ。

NICOLA’S PIZZA HOUSE

 

弊社セミナーお申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://form.k3r.jp/jpreturns/088

個別相談会お申込みはこちら。
室田がご相談に乗ります。
https://form.k3r.jp/jpreturns/murota

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP