やらない時間がそのまま損をしていると思うので、少しでも早く始めた方が良いと思います

運用面もJ.P.RETURNSさんが管理してくれるのでとても助かっています。

OWNER'S PROFILE

#40代

#会社員(上場企業)

始めたきっかけ

海外赴任の際に海外で物件を購入し、人に貸す経験を積んできたため日本でも挑戦してみたいと思った。

購入物件

8件

やらない時間がそのまま損をしていると思うので、少しでも早く始めた方が良いと思います

― 投資との出会い・始めようと思ったきっかけを教えてください

 

若い頃に海外赴任の機会があり、その際に住んでいた自分の家を人に貸したのが、不動産投資に興味を持つきっかけとなりました。

その後、海外で物件を購入し、人に貸す経験を積んできたため、日本でも挑戦してみたいと思ったのが大きな理由です。

 

― J.P.RETURNSをどうやって知りましたか?

 

コロナ禍の時に、いろいろな不動産投資関連のウェブサイトを見て、資料請求をしていた際に、一番最初に返信をくれたのがJ.P.RETURNSさんでした。スピーディーで丁寧にご対応いただけたので、好印象を持ちました。また、ご提案そのものに対する私からの質問に対してもすぐに回答いただけるのであまり待つことなく決断できたのが良かったです。

 

― 不動産投資のどんな点が良いと思われますか?

 

自分は何もせずに全てをJ.P.RETURNSさんにお任せできる点が非常に良いです。あとは、元々、自身が所有していた物件の管理もお願いできるのも非常にありがたいです。

もともと積極的に不動産投資を始めようと考えていたわけではなく、住んでいた家を貸したのがきっかけでしたので、不動産投資に対して特に悪いイメージや抵抗はありませんでした。

 

― 不動産投資のリスクについてはどのように考えていますか?

 

昔、一軒家の投資をした際に物件のメンテナンスに費用がかかることがリスクだと実感しました。しかし、不動産投資はあくまで資産(アセット)ですので、そこまで気にはしていません。そういったメンテナンスに関しても、J.P.RETURNSさんに相談できるので、特に問題ないと考えています。

 

そのため、購入の決断はとても早かったです。お話を伺ってから10秒ほどで「やってみよう」と決めた物件もあったと思います(笑)。いつも土地勘がある場所の物件だけをご提案いただけるので、特に迷うことなく決断できています。

 

― J.P.RETURNSや担当者の印象はいかがですか?

 

江馬社長やアシスタントの方は、質問した内容に対してとても分かりやすく説明してくれます。それに加えて、わからないことがあれば「わからないので一緒に確認しましょう」と正直に言ってくれる点が信頼できます。

 

無理に知ったかぶりをせず、一緒に考えてくれる姿勢が非常に助かります。

 

― 実際に不動産投資を始めてみていかがですか?

 

投資ですから損することや困ったことはあると思っていましたが、そういった事もなく気楽にやっています。運用面もJ.P.RETURNSさんが管理してくれるのでとても助かっています。

追加購入については前向きに検討していますが、土地勘がないエリアの物件にはあまり手を出さないようにしています。

 

また、不動産投資は仕事やプライベートとは切り離して考えているので、ライフプラン自体に大きな変化はありません。ただ、借り入れに対する考え方は大きく変わりましたね。

 

― 最後に、不動産投資をまだ始めていない方へのメッセージをお願いします

 

不動産投資ができるのであれば、やらない時間がそのまま損をしていると思うので、始めるのであれば少しでも早く始めた方が良いと思います。

ご購入時データ

名前

K様

年齢

40代

職業

会社員(上場企業)

購入件数

8件

年収

2,500~3,000万円

あなたもJ.P.RETURNSの不動産投資で
資産形成をはじめませんか?

投資・節税の基本から事例・裏話の応用までeBookで読み放題!