東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」オープン!!

2020/06/08

ニュース

東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」オープン!! 

虎ノ門ヒルズ駅

 

 

 

2020年6月6日

 

東京メトロ日比谷線に56年ぶりに新駅がオープンしました。

虎ノ門ヒルズ駅2

 

 

 

虎ノ門ヒルズ駅の誕生です。

PhotoGrid_1591437003717

 

 

 

以前より虎ノ門ヒルズの前面道路から新橋方面に向かって、オリンピックに合わせて道路の開発整備が行われており、選手村とスタジアムを結ぶこの新虎通りはほぼ完成しています。

 

その道路に面して建つ虎ノ門ヒルズの下階に日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅が開業しました。

PhotoGrid_1591436743640

 

 

 

東京メトロ銀座線の虎ノ門駅ともつながっており、地下の通路より乗り換えが可能です。

 

比較的距離のあった神谷町と霞が関の駅間にできた虎ノ門ヒルズ駅。

PhotoGrid_1591437065825

 

近隣の利用者にとっては非常に便利になります。

 

 

 

先日も山手線に高輪ゲートウェイ駅がオープンしたばかりですが、古くからある鉄道に新駅ができること事体が珍しい事です。

 

オリンピックという大きなイベントに合わせて開発されてきた新駅ですが、残念ながらオリンピックは延期となり肩透かしを食ったようになってしまいました。

 

 

 

コロナウイルスの影響もあってか、まだ一部仮設の様な状態のままオープンとなった虎ノ門ヒルズ駅。

 

今後は来年のオリンピックに向けて再調整しながら仕上げていくのだと思います。

 

 

 

今回はその虎ノ門ヒルズ駅直結の虎ノ門ヒルズ森タワーを少しだけご紹介。

虎ノ門ヒルズ森タワーについて 

PhotoGrid_1591436704839

 

PhotoGrid_1591436620543

 

ホテルと商業施設、オフィスが併設されている虎ノ門ヒルズですが、近辺にお勤めの方以外は意外と行ったことがない人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

Andazというホテルが入っているのですが、52階のダイニングは景色も絶景で高い天井の開放的で高級感あふれる仕様になっています。

PhotoGrid_1591436576769

 

 

 

バーフロアとダイニングフロアに分かれており、窓側のお席は景色が見えやすいカップル席もあります。

 

現在はコロナウイルスの警戒の為、エントランスで体温を測ってからの入場となります。

 

万が一の感染のため、レストランでも名前と住所の申請が必要となります。

 

 

 

レストランメニューはグリルしたお肉を中心とした構成になっています。

 

フランスでも有名な三ツ星のお店で修業したシェフが監修した料理が楽しめます。

 

特別な日や記念日にお食事をするにはとても喜ばれると思いますよ。

 

この日は天気が悪く景色はいまいちでした(雷が落ちていましたw)

 

天気の良い日ならかなり向こうまで景色も見通せる絶景です。

 

 

 

虎ノ門ヒルズの5階までは複合商業施設となっており、簡単なお食事やケーキなど魅力的なお店が入っています。

 

虎ノ門ヒルズでお食事をして、プラプラと新しく整備されて綺麗になった新虎通りを歩いてみるのも良いかも知れませんね。

 

 

 

サムネ画像はドラえもんならぬ「ぼく、とらのもん」です。

 

1階エントランスにオブジェがあるので会えますよ。

港区だけで2つもオープンした新駅、今後の開発や町の発展にも大きな影響がありそうですね。

 

 

 

弊社セミナーお申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://form.k3r.jp/jpreturns/088

個別相談会お申込みはこちら。
室田がご相談に乗ります。
https://form.k3r.jp/jpreturns/murota

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP