元祖シリーズ第21弾!!元祖レアチーズケーキ TOPS

元祖レアチーズケーキ!TOPS

東京オリンピックの時代にオープンしたトップスは、今では定番のチョコレートケーキで有名で、大手のデパートなどでも人気のケーキを販売しています。

 

チョコレートケーキとレアチーズケーキが人気

絶妙なチョコレートクリームとクルミの入ったチョコレートケーキは私も好きでたまに買います。

 

最初はレストランから始まり、そのレストランで出していたチョコレートケーキとレアチーズケーキが人気があり、お客様からの「ケーキを持って帰りたい」という要望から商品化されたのが始まりだそうです。

 

実はカレーも人気だった!

当時はレストランで出していた、フレンチのシェフが考案したフォンドヴォーから作る濃厚なカレーも人気だったそうです。

 

▼カレーメニュー

 

今でも渋谷の西武の中にあるレストランでは当時から受け継がれたカレーをレストランで食べることができます。

 

その後は店名をTOPSとし、どちらかというとケーキの方が有名になりました。

特にレアチーズケーキについてはこのTOPSが元祖だそうです。

 

コンビニなどでも今ではよく売られているメニューですが、どちらかというとチョコレートケーキのイメージの強いTOPSがレアチーズケーキの元祖というのも意外です。

 

実は私はこのブログの取材に行くまでTOPSのレアチーズケーキは食べたことがありませんでした。

 

そんなTOPSのメニューは?

やはりケーキメニューが人気!

 

今回注文したのは??

今回はトップスの定番のチョコレートケーキと元祖レアチーズケーキがセットになっていて、さらにもう一品好みのケーキを選ぶことのできるセットを注文してみました。

 

定番の二種のケーキに新しいメニューも楽しむことができて楽しさ3倍のお得メニューです。

 

レアチーズケーキはレモンの風味が効いていて、濃厚なのにさっぱり。

バランスの良い甘みでおいしかったです。

定番のチョコレートケーキも、紅茶のケーキもそれぞれインパクトがあって大満足の一品でした。

 

長くお客様から愛されている理由がよくわかるこのお得セットは1,485円(税込)でコーヒー付き。

 

アフタヌーンティーとしては少し高めに感じるかも知れませんが、TOPSのケーキを堪能できてこの価格なら納得だと思います。

 

ホールで買うと意外と割安です。サイズは選べるのでお土産にぜひ。

 

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP