丸の内はクリスマスイルミネーションで幻想的に

2021/12/20

その他

 

【人通りが増えた丸の内側】

東京駅は数年前にリニューアルされ、丸の内側は夜になるとライトアップされています。


古いビルがどんどん建て替えとなり、丸ビル、新丸ビルをはじめ丸の内側は大きなオフィスタワーがぞくぞくと建っています。


路面店には高級ブティックなどの名店が軒を連ね、お洒落なカフェやレストランもあり、街路樹の並ぶ通りには休日買い物や食事に来られる方も多くなりました。


特に今年はコロナウイルスの影響からまともにクリスマスに外出や外食ができない時期が続いていたため、緊急事態宣言解除後はかなり人通りが多くなった印象です。

 

【クリスマスイベントの開催!】

そんな中、丸の内の並木通りでは電飾が夜を彩り、クリスマスに合わせたイベントを開催しています。


電飾で飾られた通りはムードも満点、スマホなどで写真を撮っている人がそこらじゅうにいます。


SNSなどに上げても見栄えするので、連日たくさんの人で賑わっています。

歩行者天国になっている間は、ビリヤードができたり、ピアノの生演奏があったりと他では味わえない非現実感のある趣向を凝らした演出があり、みなさん思い思いに楽しんでいます。


クリスマス商戦を狙った高級ブティックの出店イベントなどもありますし、通り沿いのビルには様々なレストランも入っているので食事ついでに夜景を堪能している方も多いようです。

 

【幻想的なクリスマスムードを堪能!】

 

普段はスーツ姿のサラリーマンが溢れている丸の内が、今はお若い方のデートスポットになっていたり女の子同士でインスタ映えを狙って遊びに来たりと普段とは一味違う雰囲気に包まれています。


電飾を使った演出は最近多くなりましたが、これだけの規模の並木通りはなかなかありません。


みなさんもお仕事帰りや休日に一度ゆっくり散策してみてはいかがでしょうか。


景色の違う幻想的な雰囲気の丸の内でクリスマスムードを堪能するのもいいかも知れませんね。

 

 

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP