1人暮らし応援レシピ第11弾!!スタミナ定食!

2020/08/01

グルメ

久しぶりの一人暮らし応援レシピです。

今回は暑さに負けて落ちた体力を回復するためのスタミナメニュー。

なおかつ低コスト!!

 

1人暮らしの食事の大きなテーマはコスト。

とにかく食事は低コストが基本です。

 

さらに美味しくてスタミナがつく夏の料理という事で今回は肉料理にしてみました!
調理法はとにかく簡単な方法にしました。

 

では材料です。

 
┃材料

スタミナ定食2人前

スタミナお肉材料

 

豚肉切り落とし 1パック

牛肉切り落とし 1パック

にんにくチップ(生でも可)

もやし 1袋

ピーマン1個

ポン酢

コショウ

 

 以上です。

20200717_154215
20200717_154219
20200717_123624

今回のお肉の価格ともやしの価格を見て下さい。
とにかく安い!!

┃調理方法

作り方も非常に簡単!

①まずはオイルを多めにフライパンに入れ温めます。

手をかざして温度を感じる位になったらニンニクのチップを入れます。

チップのニンニクは乾燥していて、すぐに焦げてしまうのでゆっくり弱火で火を入れてください。

きつね色になったら油からニンニクだけ引き上げておきます。

PhotoGrid_1594973759518

 

 

②ニンニクの香りがついたオイルを使って、軽く洗って水気を切ったもやしを炒めます。

炒めはじめたらすぐに塩、コショウを入れて味をしてください。

少し味が濃い目の方が良い方は味の素を少し振るといいと思います。

PhotoGrid_1594973725812

 

③少しもやしが透き通ってきたらピーマンを入れます。

先に入れない様に注意してください。

炒め終わったらお皿などに引き上げておきましょう。

PhotoGrid_1594974001393

 

④フライパンを洗って、再度油をひきます。

フライパンが温まったら、あらかじめ塩、コショウを振っておいたお肉を入れます。

強火にして肉が固まらないよに急いでほぐしながら全体に火を通します。

赤みが無くなったらすぐに引き上げて盛り付けます。

肉が固くなるので火を通し過ぎない様に手早く作業しましょう。

もやしの上にニンニクのチップを散らして完成です。

 

PhotoGrid_1594973628984

 

調理はこれだけです。

あとはご飯とお味噌汁があれば完璧です。

お肉ともやし、ニンニクのチップと一緒にポン酢につけて召し上がってください。

ご飯が最高にすすむ食事です。

さっぱりしていて夏の食欲増強にももってこいですよ。

 

二人前で材料はこの値段です!

手間がかからないので2回に分けて食べることもできるので、一度覚えると絶対に重宝しますよ!

ぜひお試しあれ。

 

 

弊社セミナーお申込みはこちら

https://form.k3r.jp/jpreturns/088

個別相談会お申込みはこちら。
室田がご相談に乗ります。
https://form.k3r.jp/jpreturns/murota

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP