東京駅 グランスタオープン!

2020/08/08

ニュース

┃グランスタ東京 オープン!

このブログでもお伝えしていましたJR東京駅の構内にオープンが予定されていた「グランスタ」の新エリア。

コロナウイルスによる混乱でオープンが大幅に遅れ、8月3日㈪にようやくオープンとなりました。

グランスタ東京5
新設された新改札 グランスタ地下北口改札
 
グランスタ東京6
フロアが地下1階と1階に別れています。


グランスタ東京7

グランスタ東京3
トイレもなんだか近代的でおしゃれです。

 

以前ご紹介した渋谷の宮下公園跡レイヤード・ミヤシタパークも7月28日より順次オープンとなっていますが、こちらは後日ご紹介させて頂こうと思います。

 

グランスタは元々一部は東京駅内にすでにありましたが、大幅に店舗数を増やし東京駅構内の飲食店店舗やお土産販売などの店舗充実を図っています。

東京駅構内には数の少なかった飲食店も1,000席規模で増えることになります。

 

JRではエキュートの売り上げが増大しており、東京駅の商業施設を大幅に増床することでの売り上げ増大を狙っています。

 

同時に大きな待合所や、新改札もオープンしています。

私たちも東京駅を最寄りとしているため、東京駅が便利になるのは非常にうれしいです。

新幹線をはじめ、多数の路線が乗り入れる東京駅は乗り換えの乗客も含めると1日の乗降人員はとてつもない人数となります。

 

東京駅に目新しい大きな商業施設ができたとあって、かなりの人がその様子を見に来ていました。

 

オリンピックにタイミングを合わせて開発されていたこともあるのでしょうが、日本の特徴的な食文化である寿司や蕎麦、ラーメンやカレー、洋食も含めて様々なお店がオープンしており、海外からの旅行客が目を引きそうなお店が多い印象でした。

 

旅行者向けの店舗展開なので、少々価格は高めかもしれませんが、名の通った名店も入っており一度は行ってみたいと思うお店も沢山ありました。

 

今回はその一部をご紹介させていただきます。

ご紹介するのは元祖まぐろの洋食である「近畿大学水産研究所 はなれ」

グランスタ東京1
養殖マグロの手桶寿司や近大バラちらし寿司が食べられます。

グランスタ東京2
メニューは少なめですが、味は抜群でした。養殖とは思えません。

東京グランスタ 近大食堂 バラちらし寿司
バラちらし寿司 1,650円

東京グランスタ 近大食堂 マグロづくし
まぐろづくしの手桶寿司は2,950円

難しいマグロの養殖を世界で初めて成功させた近畿大学のお寿司屋さんです。

全てのお店はご紹介できませんが、他にも魅力的なお店がいっぱい!!

グランスタ東京10
洋食レストランで鉄道がテーマのTHE CENTRAL
グランスタ東京8
アメリカンダイニング THE BEAT DINER

グランスタ東京4
東京ギョーザスタンド ウーロン

グランスタ東京9

 

入り口付近に設置されたモニターでは、飲食店の空席状況が一目瞭然で確認できます。
時間の無い方には探す時間が節約できて便利です。

沢山ある店舗の中には一度は行ってみたいと思うお店が沢山ありました。
ご興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。

前回ご紹介した記事
東京駅の隠された秘密が・・・2020/6/17オープン!?

グランスタ東京

 

弊社セミナーお申込みはこちら

https://form.k3r.jp/jpreturns/088

個別相談会お申込みはこちら。
室田がご相談に乗ります。
https://form.k3r.jp/jpreturns/murota

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP