5年で利回り500%の投資術っ!!?

500%の投資術

たった5年投資利回りが500%の投資なんてあるの?とお思いでしょう。

実は皆さんの目の前にあります。

それもいたって普通のマンション投資がこんな利回りの計算になるんです。

どういうことなのでしょうか??

皆さんは50万円5年間預けて250万円にする方法を知っていますか?

貯金では今の金利なら100%無理です。

ならできますか?投資信託ビットコイン

おそらくはほとんどの方は投資で50万円250万円にするのは無理なのではないでしょうか。

┃5年で利回り500%の投資術とは!!

でも不動産なら簡単です。

50万円の諸費用をかけてフルローンで投資マンションを購入します。

これを5年間持っているだけです。

毎年取れる家賃収入がローンを返済し、残債を削ってくれます。

年当たり50万円の返済をしてくれるなら、5年後は250万円残債が減っています。

あとは所有したマンションの価格が落ちていなければいいだけです。

売却すれば投資した資金は5倍になって返ってきます。

これだけです。

預金は預けたお金が利息がつき増えて返ってきます。

投下した金額に対しての利回りで計算します。

しかし不動産レバレッジが効いています。

2,400万円の不動産に対しての利回り4%と投資利回りとしては高くないかも知れませんが、投下した金額諸費用にかかった50万円だけです。

あとは借り入れて運用しています。

2,400万円4%96万円です。これだけの家賃収益を生み、金利の支払いも元金の返済も全て家賃収益が行なってくれます。

 

この理屈の場合は不動産の価格が購入価格から下がらない方が儲かります。

利回り4%投資マンションを購入するなら、都内の場所の良い不動産を選んでも選択肢もたくさんあり誰でも手に入ります。

あとは値下がらない様なエリアで、値下がらない様な価格で買うだけです。

難しい事は何ひとつありません。

レバレッジ(てこの原理)が正確にイメージできない方は沢山います。

運用においてこのレバレッジ効果がどれほどの力を持っているか理解できていないのです。

 

皆さんは250万円の利益をどうやって手にしますか?

私の場合は、不動産を購入して5年間持っているだけ。

これだけです。

┃まとめ

毎日経済ニュースを見たり、株価にやきもきしたり、時間を奪われる事も一切ありません。

ある日突然経済ショックなどで株価が半分になっても私にはほとんど関係ありません。

不動産の利回りは4%と平凡な様でも、投資効果としては十分すぎる効果があります。

投下する資金に対してどれだけの利益になるのか。

5年間で、10年間で、自分の投資した金額は一体何倍になって返ってくるのか?

この理屈がわからずに不動産投資の力を誤認している方が沢山います。

 

借入を活用するからこそ「てこの原理」が働いて生まれる大きな「利益」、この大きな力を見誤って理解している方が大半です。

難しい投資に大きな資金を使わなくとも、皆さんの手元の資金で充分大きな効果が得られます。

きちんと物件を選んで購入すれば他の投資と比べても、利益が上がる精度は非常に高いのです。

不動産投資に置いてのレバレッジ効果を、他の投資と比べてよく比較してみてはいかがでしょうか?

弊社セミナーお申込みはこちら

個別相談会お申込みはこちら
室田がご相談に乗ります。

現在の会社に入社後、設立初期より営業部を統括、本部長を務める。以降融資担当部長、流通事業部では仕入れ先開拓業務に従事、後に管理業務部等を歴任。

現在は自社セミナーを始め、様々な会社との協賛セミナーの講師を務めながら、常に世に発信する立場で不動産業に従事している。

PAGE TOP